雑記

【ランキング】美味い!!KIRIN氷結 TOP10

夏が終わり、秋を感じるこの頃。夏にはたくさんの大好きなチューハイを飲みました。その中でもやっぱり『KIRIN 氷結』が一番好きなチューハイですので、今回は私的に氷結のランキングを作ってみました。

題して、

美味い!!KIRIN氷結 TOP10

・STRONGは入っていません(アルコール度数高いのは苦手のため)
・旅する氷結は入っていません(ノーマルと違いが分からないから)

早速、ランキングを見ていきましょう。

10位:キリン 氷結 はちみつレモン


キリン 氷結 はちみつレモン

2019年8月から期間限定で販売されているチューハイです。いつまで販売されるかはキリンの公式ページには書いてありません。

飲んでみて感じたのが「甘い」です。レモンとはちみつで甘さ・酸っぱさが均等になるのかと思いきや甘さの方が勝っている感じです。

チーズなんかに合いそうな味です。アルコール度数は一般的なチューハイの5%で、STRONGはありません。

9位:キリン 氷結 ビターレモン


キリン 氷結 ビターレモン

こちらも期間限定で販売されているチューハイです。製造は既に終了しています。(キリン公式ページ)市場に出回っているのが最後となります。

苦みが強く感じられますね。ちょっと大人な感じ(お酒を飲めるのは大人だが。。。)なテイストです。甘いお菓子とかと一緒に飲みたいですね。

8位:キリン 氷結 meets アイスの実


キリン 氷結 meets アイスの実

こちらも期間限定で販売されているチューハイです。製造は既に終了しています。(キリン公式ページ)市場に出回っているのが最後となります。

飲んでみてアイスの実の味がするかどうかわかりませんでした。ただ、他社のぶどう系チューハイと比べると少し水っぽさ(?)を感じましたので、そのあたりがアイスの実を再現しているのでしょうか

アルコール度数は4%なのでほろ酔い気分になりたい方にはお勧めです。

7位:キリン 氷結 サワーレモン


キリン 氷結 サワーレモン

甘さ控えめで、普通のレモンに比べると酸っぱいかなと感じました。肉料理にも魚料理にも合いそうなテイストですね。

この商品は期間限定ではないので、ご安心を。

6位:キリン 氷結 パイナップル


キリン 氷結 パイナップル

パイナップルを食べている感じでしっかりと味がします。またみずみずしさがあっておいしいです。とても飲みやすいものとなっていますので、お薦めです。

お酒というよりはジュースに近い感じの味です。

5位:キリン 氷結 みかん


キリン 氷結 みかん

こちらもみかんを食べている感じがあっておいしいです。料理と一緒に飲むというよりは、人とおしゃべりしながら飲む際のお供にふさわしいです。

この商品は人気が高く2020年3月に通年販売になりました。(キリン公式ページ)

4位:キリン 氷結 もも


キリン 氷結 もも

もものみずみずしさを感じるチューハイとなっています。果汁感はパイナップルとみかんほどはありませんが、つまみなしでグイグイ飲めてしまうほどおいしいです。

アルコール度数は3%と他のチューハイに比べると低めなのでほろ酔い気分になるにはもってこいです。

3位:キリン 氷結 グレープフルーツ


キリン 氷結 グレープフルーツ

グレープフルーツの苦みを感じられるチューハイです。爽やかな口当たりでみずみずしさが感じられます。このチューハイも様々な料理にあうオールマイティな商品です。

2位:キリン 氷結 シャルドネスパークリング


キリン 氷結 シャルドネスパークリング

飲むとシャルドネの香りがする、高級感のあるチューハイです。白ワインのシャルドネとは違い、キリリとした辛さは感じられません。

グラタンとかチキンソテーなど西洋発祥の料理に合いそうな感じです。

1位:キリン 氷結 シチリア産レモン


キリン 氷結 シチリア産レモン

輝かしい第1位は『キリン 氷結 シチリア産レモン』です。口当たりがよく、何の料理とも合うのが最高ですね。レモンの自己主張はなくてレモンの酸っぱさもいい感じで出て、食欲が進む手助けをしてくれる、そんなチューハイです。

来年の夏のBBQで頬張る肉と一緒に飲むチューハイはレモンで決まり!!

最後に

私なりのKIRIN 氷結のランキングを作成してみました。第1位は王道のレモンとなりましたが、皆様はいかがでしょうか。

個人の趣向がありますので、私の同じランキングではないと思います。

ぜひとも、自分の一番好きな氷結を決めてみてください。

以上