雑記

子供も大喜び!!モスバーガーのグミが発売されている件

この間、会社帰りにふとセブンイレブンによったんよ。

なんとなーく、お菓子売り場を見ていたらなんかグミのコーナーに気になる緑色のパッケージを見たんだよね。そしたら、ハンバーガーの写真が大きくあって、まさかと思ったけど。

そのまさかだった・・・。

えー!!モスバーガーからグミが出たん????

思わず買ってしまったよ(汗

値段も確か400円近くした気がして高かったけど、好奇心で買ってしまった。とりあえず、家族LINEにこの写真を送った。

バンズ、パティ、レタス、トマトの形と色したグミが入っていて自分でオリジナルのハンバーガーグミを作れるらしい。

でも、味は違うよ??

バンズ→オレンジ味

パティ→コーラ味

レタス→マスカット味

トマト→チェリー味

だったはず。(違っていたらごめんなさい)

味はというと、甘い!!

一般的なグミ(果汁グミ)と比べると全然甘さが違う。量も結構入っていたので一人では食べきれなかったので友達に無理やり食わせた。

で、自分なりに作ってみた感じがこれ↓↓

今気づいたけど、下のバンズがない!!

店頭で出したら、アウトだよ!!

 

で、オリジナルのハンバーガー作ってたら、兄から「俺も買った」と連絡が来た。どうやら娘のためにと思って買ったらしい。

そしたら、娘が大喜びだったらしく、パッケージと2ショットの写真を何枚もLINEで送ってきた。LINE電話で私の母に何度もモスバーガーのグミを見せてきてお気に入りだったみたい。

子供にとっては、遊ぶ×作るは喜ぶものみたい。

お子さんがいらっしゃる方は是非、お買い求めください。

今はセブンイレブンとモスバーガーに売っているみたいです。

 

後日、勤労感謝の日に姪っ子(兄貴の娘)から私の母宛てに手紙が届いた。

「はんばあぐのぐみおしえてくれてありがとう」って

教えたの俺だよ!?

以上。